忍者ブログ
Admin / Write / Res
ここは、管理人「ばり」が、気が向いたときにだらだらと書き込むなんでもありのページです。
[970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はガイナーレVS町田ゼルビアの試合を見にバードスタジアムへ行ってきました。
土曜日は昼も夜も仕事だったので夜のバイトを終わらせ一旦帰宅。
お風呂に入ってある程度の身支度整えて家を出たのが1:00。
予想どおり途中で睡魔が襲ってきたけど、なんとか持ちこたえていつもの休憩場所(日高町の道の駅)に到着したのが2:30。
ここで仮眠をとって起きたのが4:30。
最終身仕度(一応化粧したりとか)して出発したのが5:00。
空港近くのいつもの駐車場に着いたのが6:40位。
空港に着いて朝ごはん食べて少しボーッとして(笑)8:30発の飛行機に搭乗。
寝る気満々だったんだけどなんか寝付けなくて。
羽田まではほとんど寝れず。
その分鳥取迄の機内で寝るんだ!と思ったものの…やっぱりあまり寝られず。
頭がボーッとしたまま鳥取入りするハメに(爆)
そうそう、4月からA○Aの機内サービスが変わったのは知っていたけど、ヘッドホンまで申告制?になっていたとは…MYヘッドホンでもいいらしいので次回からは持っていこうかな?

ほぼ定刻に鳥取空港に着き脇目もふらずにタクシー乗り場へ。『バードスタジアムまで』と言ったら『町田のサポーターですか?』と聞かれたので『ガイナーレの応援です!』と言ったらそこから話がはずんでしまった(笑)。
雨は予想していたほどひどくなくてちょっと良かったけど、タクシーの運転手さんに聞いたら朝方はすごかったとか?
ここで少しは『晴れ女』の実力行使か?(笑)

そんな感じでスタジアムに到着したのは12:30。
タクシーを降りたらいきなり知り合いのサポさんに見つかる(笑)
入場すると別のサポさんと会い、少し会話。
まずは食料調達…と思い、大山ハムさんのブースでホットドッグをGET。
他にも物色したいものがあったんだけど、頭が(いつも以上に)回っていなかったのでそれ以外何も買わず。
カトゥが募金箱を持っていたので『募金しなきゃ!』と思ったのに何故か覗いただけでスルーしてしまった(;^_^A
カトゥごめん…。

今だにイノ君以外の選手の傍に近寄れない自分(前回の岡野さんとの接触は目的があったからなんとかなっただけで…)。

食料調達の後は会員証にスタンプを押してもらってグッズ売場へ。
今回『買う!』と決めていたのはポンチョとストラップ。
ストラップはマフラー付にしようかと思ったんだけど、そうするとコンサのストラップが目立たなくなりすぎるので(一応コンササポだからね。笑)鬼太郎に。で、なんかわからないけど勢いでチケットホルダーまで買ってしまった(爆)

買い物を終えて買ったばかりのポンチョを着込み、カバンをビニール袋にいれ、雨対策を万全にしてから座席確保(でも、結局カバンの一部が濡れてしまって大変な事態になってた)。

雨は止まないしピッチは大量の水を含んでいるのがよくわかる。
そんなコンディションのなか試合開始。

前半は最悪なコンディション部分を引いてもちょっと…な2失点。
でも後半は違った。
ユータロー・ハメドが立て続けにゴールを決めて同点に!
『次の一点が勝敗の鍵だな…』と思っていたらウッチーが決めた~!
時間もいい(87分)ので、このまま気を抜かなければ勝てる!と信じていたら本当に勝った~!
この試合は鳥肌もの。
マジで泣きそうになりました(イノ君が出ていたら多分泣いてたと思う。笑)。
こんな試合久しぶり~。
頑張って来て良かった~。試合終了後、ゴール裏のサポさんたちに挨拶をしに行ったら『やっぱり勝利の女神だ!』とか言われるし(今シーズンまだ一度も負けてないから関係ないと思うんだけどね…)、日○海テレビのインタビュー受けることにはなるし…(;^_^A

あと、吉野君の怪我の状態が心配。
ひどくなければいいのですが…。

挨拶を終わらせ、いつものようにイノ君を出待ちして(結局驚かす形になってごめんね)ネタを仕込み(違)、少し話をして(今回もサッカーとは全く関係ない話だけだったね。笑)退散(爆)。
うまくいけば近くのバス停からバスに乗れる時間だったのでそっちに向かうと…バスが行っちゃった(;^_^A
なのでちょっと離れているほうのバス停に向かうべく反対方向に向かって歩きだすと今度はサポさんに遭遇。
駅まで送って頂きましたm(__)m
駅で買い物を済ませ、荷物を整理して(全然整理にならなかったけど。爆)連絡バスで空港へ。
お昼にホットドッグしか食べなかったらさすがにお腹が空いたんだけど、なんか『これ食べたい!』と思うものに遭遇できなくて、とりあえず搭乗口の売店でサンドイッチを買って食べる。
絶対足りないから羽田空港でなんか買おう…と思いながら。

そんな感じで飛行機に搭乗。
当然、同じ飛行機に町田の選手たちも乗ったんだけど、相馬監督以外は疲れた感じも見せず見つけた町田サポーターと挨拶してました。
この機内でもやっぱり寝付けなかったんだけど、千歳からの運転があるのでとにかく脳と目は休ませようと思って目をつぶってました。

羽田空港に着いて乗り継ぎのゲートに急ぐ(いつものように端から端への移動)。
そこで搭乗までの時間を確認して売店に行くも閉店間際だったのでたいしたものもなく…カツサンドと野菜ジュースを購入。
それを食べたらちょうど搭乗時間になり、鳥取からと同じようにたとえ寝られなくても目をつぶって脳と目を休ませることに専念。
帰りもほぼ定刻に到着し、お迎えのバスに乗って駐車場に到着し、運転を始めたのが22:45位。

そこから200キロの運転が始まるのですが…裏道を走ったことも関係したかも知れないけど、車にほとんど遭遇しない!その代わりキツネやタヌキが多い!(笑)
多分、両方合わせて10匹は遭遇したはず。
で、『今日は鹿に会わないなぁ』と思っていたら、一頭のメス鹿に道路を塞がれた(爆)
飛び出してきたわけじゃないからぶつかることはなかったけど、鹿はあまりびっくりもせず、悠々と去っていった…。

そんなこともありながら順調に走り続け峠に入ると…頂上辺りでガスって来た。十勝側に入ったら…もう真っ白。視界が悪いったらありゃしない。
一番ひどいところで多分視界が5mあったかなかったかって位前が見えなかった。
市内に入り、途中今週の食材を買い物するのに寄り道して自宅に戻ったら26:15位。

今週末も遠征だからしっかり疲れを取らなきゃ。
実はこっちも朝は同じパターンなのよね・・・(^^;
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 井上さんのファンです]
[12/24 すし]
[12/04 すし]
[11/22 サマラス]
[06/11 いのいちばん]
最新記事
(06/29)
(01/17)
(12/26)
(12/15)
(12/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ばり
性別:
女性
職業:
会社員(営業事務)
趣味:
スポーツ観戦、音楽鑑賞
自己紹介:
生れも育ちも北海道(お菓子で有名?な市です)。
学生時代からン年前まで吹奏楽に没頭するが、サッカー生観戦にはまり(勝手に)現役引退。
なかなか試合観戦に行けないのが現実だが、タイミングが合えば道内の試合会場(コンサ)や千歳空港(道外の試合全て)までの道のりを軽自動車で出向く。
趣味:スポーツ観戦(特にサッカー)
   音楽鑑賞
応援しているサッカーチーム:
コンサドーレ札幌
ガイナーレ鳥取
横河武蔵野FC
               
好きな選手:
井上敦史(ガイナーレ鳥取)
林卓人(ベガルタ仙台)
今野泰幸(FC東京)他
好きなアーティスト:杉山清貴
好きなアイドル:V6(長野博)
気になる俳優:黄川田将也
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©   気が向くままに・・・ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]