忍者ブログ
Admin / Write / Res
ここは、管理人「ばり」が、気が向いたときにだらだらと書き込むなんでもありのページです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大切な人へ 生きることば(著:瀬戸内寂聴)

薄い本なのに。読みきるのに一年以上かかったような気がする。
帯に『生きる勇気が湧いてくる一冊』となっているが、私との相性はよくないようだ・・・。
PR
親鸞<下>(著:五木寛之)

我が家の宗派の祖の物語として読むと、私が聞かされている内容とかなりかけ離れている部分があるけど、一般の読み物としてはさすが五木さんって感じかな。

父の言っていた事が理解できた。

親鸞<上>(著:五木寛之)

我が家の宗派が浄土真宗(大谷派)なので、ちょっと興味を持って読んでみた。

父には『真実とはかけ離れている内容だから読まないほうがいい』
とは言われていた。

うーん・・・物語としては面白い。
でも・・・うーん・・・。
下巻を読んでからまとめよう。

でも・・・返却期限は明日なのだが読み切れるのか?自分(爆)



獣の奏者 外伝<刹那>(著:上橋菜穂子)

本編に出てくる主人公ほか主要人物に焦点を当てた作品。
色事(言い方古っ!笑)に関しては、私の考えにかなり近い部分があったりしてちょっとドキッとしたり(^^;

でも、やはりこのシリーズは面白い。
図書館から借りていてのだが、なかなか読めなくて返却日2日遅れてしまった(汗)
1Q84 BOOK3(著:村上春樹)

前にも借りたんだけど、その時は期限までに読めなくて、今回やっと読みました(返却期限4日も過ぎてるけど。(爆))

この手の作品は頭を使うからちょっと大変だけどおもしろかったです。

さ、返却してこなきゃε=┏( ・_・)┛
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 井上さんのファンです]
[12/24 すし]
[12/04 すし]
[11/22 サマラス]
[06/11 いのいちばん]
最新記事
(06/29)
(01/17)
(12/26)
(12/15)
(12/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ばり
性別:
女性
職業:
会社員(営業事務)
趣味:
スポーツ観戦、音楽鑑賞
自己紹介:
生れも育ちも北海道(お菓子で有名?な市です)。
学生時代からン年前まで吹奏楽に没頭するが、サッカー生観戦にはまり(勝手に)現役引退。
なかなか試合観戦に行けないのが現実だが、タイミングが合えば道内の試合会場(コンサ)や千歳空港(道外の試合全て)までの道のりを軽自動車で出向く。
趣味:スポーツ観戦(特にサッカー)
   音楽鑑賞
応援しているサッカーチーム:
コンサドーレ札幌
ガイナーレ鳥取
横河武蔵野FC
               
好きな選手:
井上敦史(ガイナーレ鳥取)
林卓人(ベガルタ仙台)
今野泰幸(FC東京)他
好きなアーティスト:杉山清貴
好きなアイドル:V6(長野博)
気になる俳優:黄川田将也
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©   気が向くままに・・・ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]