忍者ブログ
Admin / Write / Res
ここは、管理人「ばり」が、気が向いたときにだらだらと書き込むなんでもありのページです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月3日、地元でなでしこリーグが開催されたので行って来ました。
カードは『大阪高槻vs日テレベレーザ』
大阪には丸山桂里奈選手、日テレには岩清水梓選手が在籍。
で、帯広には丸山選手は来ていたけど、岩清水選手はいなかった模様・・(残念)。
試合は0-2で日テレベレーザの勝利。
Jリーグを含め、男子サッカーのようなスピード感は無いけど、それなりに楽しめました、ゲームは。

ただ・・・わが地元ながら観客のマナーの悪さに閉口。
試合中、常に誰かは目の前を通過しているし、子供たち(特に小学生と思われる)は試合も見ないで大声でしゃべるわ、斜面を走り回るわ・・・で、まるで運動会状態(^^;
それを見ていている親は注意もせず・・・(-_-;
客席はまるでピクニックにでも来ているかのような状態でしたわ。
目の前の通過や子供たちの声だけならさほど気にもしませんが、さすがに周りを走り回られるとね・・・。
なので正直、あんまり試合に集中できなかったんです。

地元にプロチームがあるのと無いのとでは、観客の観戦慣れが違うのでこういうことになるのかなぁ・・・。
PR
ガイナーレの新体制発表会が1/14にあるらしい。
それもGGC会員限定イベントとして。
い、行きたいが・・・私お仕事です(泣)
それに今から飛行機押さえても高いし・・・。
そもそも、まだ来年のGGC会員申し込んでないし(爆)
イノ君の契約更新が発表にならないと申し込む気もないし(^^;
でも、一回本気で(イノ君抜きで)イベントに参加してみたいな。
そうじゃないと、イノ君以外の選手と接点持てないだろうし(いつもは常にイノ君でイッパイ×2だからね。苦笑)。

ちなみに翌15日はコンサのキックオフイベントなので、こちらは勿論参加です(そのために夜の仕事の休み変更してもらった)。
来年はJ1だから人もいつも以上に多いんだろうなぁ。
早めに行かないと。
今年のサッカー観戦まとめ~

まずはコンサ。
リーグ戦10試合+天皇杯2回戦で6勝1分3敗。
・・・J1昇格ということを考えれば、観戦時勝率はまぁまぁかな(笑)

そしてガイナーレ・・・
リーグ戦7試合(うちAWAY3試合)+天皇杯2回戦で3勝1分4敗
・・・負け越しじゃん(泣)
HOMEだけなら3勝1分1敗なんだけど、AWAY3試合行って全敗だからな(^^;
この中でコンサVSガイナーレの試合が2試合あるから計算上ビミョーな感じ(笑)

って言うか、今年もどれだけ飛行機移動してるんだ、私(^^;
来年は・・・どれだけ行けるかな。

その前に契約更改の結果を早く知りたい!


翌日、結局4:30から動きだし(やはり4:00には起きられなかった(;^_^A)、最終準備をしてホテルをチェックアウト。羽田空港に向かう。

6:35の飛行機で鳥取入り。
今日は人生二度目のレンタカー。
マイカーはマニュアルなので、オートマチック運転は何年ぶり?
最初はやっぱりサイドブレーキ外し忘れたけど(どうもクラッチの所にあるのが慣れない)、なんとか感覚に慣れてきた。
まず向かったのは若葉台。
今日のガイナーレの練習場。
解りづらい場所なので迷子になるんじゃないかと思ったけど、ナビのおかげで迷わず到着。
実は、運転中時間が早めなのもあって、気が付けは後ろに選手(確かユウタロウ)が…(笑)
こんな状況をガイナーレで味わうとはね~(笑)

マッタリと練習見学。
そういえば、今年(も)まだ宮の沢に一度も行ってないのに、ガイナーレの練習見学は二回目だわ…(;^_^A

出待ちしてイノ君捕まえて(笑)、これまた久しぶりにゆっくり話ができた(いつも長時間になっちゃってごめんね)。
明日、渡せなかったら困るので今日のうちに差し入れ渡して。

そういや、今回は珍しく(!?)サッカー絡みの話をしたような…(爆)
それでも結局はいつもと同じくサッカーとはまったく関係ない話が主流でしたが(笑)。

イノ君と別れて、まず向かったのはここ↓

『雨滝』
実は、4月に来たとき通行止めで行けなくて。
今回は絶対行きたかったから、念願が叶いました。
車を置いてちょっと歩くんだけど、坂道なのもあって息が切れる(爆)
…完璧に運動不足です(;^_^A

雨滝の手前にも滝があって(布引の滝)
、雨滝が『男滝』、布引の滝が『女滝』とも言われるそうです。

帰りに『とうふ工房雨滝』に寄ろうと思ったんだけど、混んでいそうだったのでスルーし(笑)、次に向かったのは『とうふちくわの里』。
ここで思う存分試食食べて(笑)、大好きなとうふちくわ買ってまたまた大満足。後はお土産買うだけなんだけど、レンタカー返すまでまだ時間があったのでまたまた場所移動↓

前回連れて来てもらった『道の駅白うさぎ』
お土産買えるし、海も見られるし…。
歩道橋の上からしばしボーっと海を眺めて(笑)、お土産買って。
いい時間になったので戻って、レンタカー返してホテルへ。
今日はゆっくり寝るぞ~


…って思っていたら21:00前には睡魔に負け、荷物整理などまったく出来ずに寝落ちたら、こんな時間に目が覚めた(爆)
これ書き終えたらまた寝ます(笑)
この週末の3連休(10月8~10)は、久しぶりにサッカー三昧。
まず8日は厚別で天皇杯二回戦コンサVS水戸の試合。
動きだしが遅かったので、食べにいこうと思っていたスープカレー屋さんには行けず、久しぶりに『必勝弁当』を食す。


コンサのメンバー…サブ組+ユース三人!(ベンチにはさらに二人いるし)。
対する水戸…ガチのメンバー。
トップチーム完全温存ときましたか(ベンチに入っていたのはヒッキー、タクマ、俊くん、クッシー、ユウスケ+ユースの小山内くんと榊くん)。
それでも試合は五分の戦い。
先制こそされたけど、すぐにジュンキが決めてくれて同点に。
後半途中から雨が降りだしてやりづらいコンディションの中、途中出場の榊くんが勝ち越しゴール!
これで勝てるか?と思ったけど、水戸に追い付かれ延長戦に。
こうなってしまうとピッチ上にはユースが五人もいるコンサの方がスタミナ切れが早く、足が止まってきた。
結局、延長戦後半で水戸に逆転されてしまいTHE END。
正直、コンササポとしては、あの監督にだけは絶対負けたくないから、水戸に負けたのはメチャ悔しいけど、最終的にピッチ上にユースッ子が五人もいたこのメンバーでここまで戦えたのは すごいと思った。
はたから見れば『コンサは天皇杯捨ててる』と思われても仕方がないけど、そんなことは絶対ない。
今、チームの状態がいいからこそ、このメンバーでもいけると思って戦わせたんだと思う(と信じたい)。

試合を見届け、東京へ向かうべく新千歳空港へ。

少し時間があったので夕食。
麺処白樺山荘の『辛口ラーメン(激辛・味噌)』

激辛だからどれくらい辛いのか…と思ったら想像していたほどじゃなくて私的にはちょうどいい辛さ。激辛大正解!(笑)

東京に着き、ホテルに入ると、今朝の睡眠不足と翌朝が早いのとでとっとと寝るはずが…荷物整理などしていたら、日付が変わってる!
…翌朝は4:00起きなので慌てて寝ました(笑)



…続く。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/01 井上さんのファンです]
[12/24 すし]
[12/04 すし]
[11/22 サマラス]
[06/11 いのいちばん]
最新記事
(06/29)
(01/17)
(12/26)
(12/15)
(12/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ばり
性別:
女性
職業:
会社員(営業事務)
趣味:
スポーツ観戦、音楽鑑賞
自己紹介:
生れも育ちも北海道(お菓子で有名?な市です)。
学生時代からン年前まで吹奏楽に没頭するが、サッカー生観戦にはまり(勝手に)現役引退。
なかなか試合観戦に行けないのが現実だが、タイミングが合えば道内の試合会場(コンサ)や千歳空港(道外の試合全て)までの道のりを軽自動車で出向く。
趣味:スポーツ観戦(特にサッカー)
   音楽鑑賞
応援しているサッカーチーム:
コンサドーレ札幌
ガイナーレ鳥取
横河武蔵野FC
               
好きな選手:
井上敦史(ガイナーレ鳥取)
林卓人(ベガルタ仙台)
今野泰幸(FC東京)他
好きなアーティスト:杉山清貴
好きなアイドル:V6(長野博)
気になる俳優:黄川田将也
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©   気が向くままに・・・ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]