忍者ブログ
Admin / Write / Res
ここは、管理人「ばり」が、気が向いたときにだらだらと書き込むなんでもありのページです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日・・・夜の仕事から帰る途中・・・車が停まりました。
原因は・・・ガス欠。はい、燃料切れです。
いやぁ・・・ギリギリなのはわかっていたんだけど、時間がなくてスタンドにいけてなくて。
ギリギリもつと思ってたんだけどな・・・甘かったです。

時間が時間だったけど(A.M.4:00位)、停まった場所が運よく?24時間営業のスタンドの近くだったので、そこまで歩いていって事情を話して、ガソリンを1000円分買って携行缶で車の場所まで来てもらって何とか事なきを得たという・・・。

運転し始めて20年ちょっと。
ギリギリなのはしょっちゅうだけど(苦笑)、止まってしまったのは初めて。

・・・以後気をつけます・・・
PR
先週末(5月26・27日)はサッカー三昧+αでした。

26日は・・・コンサの試合だったんだけど、その前に先月出産した札幌の友人のところへ(札幌在住の)友人とお祝いをもっていくことにしていたので、6:00出発のつもりだったのですが・・・起きたのが6:00!
慌てて準備して家を出たけど時間は7:30。
・・・11:00には迎えに行くことにしていたので、さすがにこの時間に出発では一般道では間に合わないので道東道+道央道使用(高速料金3580円は高いよね・・・)。
おかげで時間には余裕で間に合ったものの・・・途中で(出産した)友人から『30分ほど時間をずらして欲しい』と連絡が来たので、時間調整して、友人を迎えに行って二人で伺う。

一時間以上お邪魔していたのだけど、赤ちゃん(女の子)はずーっとおとなしく寝ててくれて(こんなにおとなしかったのは珍しかったらしい・・・>友人談)。
おかげでゆっくり話をすることが出来ました。

13:00過ぎに友人宅を出て同行していた友人を『買い物がある』ということで途中のダ○エーで降ろし、私は試合会場の厚別へ。

この日の相手は広島・・・頑張ってるのはすごく判るんだけど・・・いいシーンもあるんだけど・・・ウッチーゴール決めたけど・・・1-3で負けました(;_;)
コンサの長いトンネルはいつ抜けるのだろうか。

試合終了後、いつもは買ってあったクーポンで夕食食べて帰るんだけど、この日は次の日の予定があるので千歳で宿泊。
・・・明日も6:00起きなので早めに寝ようと思ったけど・・寝たのは24:00ちょっと前かな(^^;

翌27日は・・・鳥取行きでございます。
いつものパターンで千歳-東京-鳥取と移動し、空港に着いたのは11:55。
定刻に到着したので今回は空港から連絡バスで鳥取駅に向かい、そこからチームのシャトルバスで会場に向かう。
で、会場に着いたのは12:45くらい。
・・・昼食物色する時間がある!
ので、今回はペペネーロさんのカルボナーラと鳥取ミートボールフォカッチャをGET。
・・・で実はここでトラブル(?)発生。
席に戻りカルボナーラを食べようと思ったら・・・フォークが入ってない!
試合は始まってしまっていたので、とりあえずフォカッチャだけ食べる。
ハーフタイムになり・・・ペペネーロさんには行かずあぶい蒲鉾さんのあごかつ焼きそばをGET。
席に戻り、まずは冷めて固まってしまったカルボナーラを平らげ・・・夕食食べること出来ないだろうな、と焼きそばも平らげる←でも、食べすぎだろ!(爆)

試合は・・・2-5で惨敗。
なんかね・・・技術云々じゃなくて完全にメンタルが弱いんじゃないかな・・・というのが感想。
ここJ2昇格前後ははかなりメンタルが強くなってきたな・・・と思ってたのに、今年になってその部分が完全に弱ってる印象。
勿論、全員がそうだとは言わない。
でも、どんなに強い気持ちで戦っている選手がいても弱っている人のほうが多ければ
マイナスは埋めきれない。
結果が出てないから難しいのは判るけど・・・。

まぁ、過去にぶっちぎりでJ2最下位爆走したチームを応援しているものとしては、これくらいじゃめげませんけど。

試合終了後はいつものようにゴール裏のサポさんたちへご挨拶をしてイノ君の出待ちへ。
5月27日は・・・イノ君のバースディ・イブ。
毎年、誕生日直前の試合に参戦できなくて、何時も1・2週遅れてプレゼントを渡す(もしくは送る)ということになっていたから『今回は絶対直接渡そう・・・』とスケジュールが出たときから意気込んでいたんでね(笑)

でも・・・ここ数年、意外と早く出てくるイノ君が今回はなかなか出てこない・・・。
『もしかして今日は会えないのか?』と不安になる(過去に経験あるからね・・・)も、無事(!?)出てきたところを確保(違。爆)。

2種類のプレゼントを渡し、会話するも・・・今回は珍しくサッカーの話がメインだったな。
というか、今回は話のネタを全く持っていなかったのだ(^^;
ネタがありすぎて記憶から消えることが毎度のことだったのに、こんなこと今までなかったな・・・っていうか、どの話をしても『あのあたり』に触れそうで、ネタがふりづらくなった。
ま、次行ったときまでに何とかネタ収集しよう・・・。

無事にイノ君にも会え、路線バスに間に合ったのでそれで鳥取駅に向かい、空港連絡バスで鳥取空港へ。
空港に到着するとなんかいつもと雰囲気が違う・・・あ、キングカズ見たさのギャラリーがいるからか。
私が到着したときは、横浜の選手がはもう中に入っておられたので、ガラス越しにしか見えないんでガラスにへばりついているギャル集団(^^;

そういえば・・・シュナも愛想振りまいてたな・・・

個人的には攻撃的なポジションよりも守備的ポジションのほうが好きなのでカズが見れたことよりも山口監督を生で見られたことのほうが嬉しかったりして(笑)。

飛行機も無事に飛んでくれて、千歳には定刻どおり到着。
そこから運転・・・日帰りとはいえ、さすがに朝は運転していなかった分、体が疲れていなかったので休憩なしで25:00前には帰ってくることが出来ました。
・・・が、予想通り夕食を食べられなかったのでめちゃめちゃお腹がすいてしまい、このままでは寝られない・・・と思い、近所にあるなか卯で『坦々うどん』と『から揚げ3個』食べる。
こういうことするから痩せないんだよね(爆)

・・・こんな感じで今回の遠征無事終了~。
次は・・・なぜか2週間後(笑)
次回はいつもと違うルートなので珍道中になること間違いなし・・・。









今週末(27日)、コンサの選手が全道に散らばってJA親善大使活動をする。
勿論我が町にもこられるのですがメンバーが・・・石崎監督!!!+ヒロ(古田選手)+しゅんピー(岩沼選手)。
あ、・・・会いたい!
監督に広島風お好み焼きのおいしい焼き方教わりたい!←そうじゃなくて(爆)

でもこの日は・・・私、鳥取日帰りでございます(ちなみに前日は、札幌でコンサの試合観戦です)。
情報は結構前から知っていたので、普通の遠征なら鳥取行きをやめていたかもしれない(2週間後に又行くし、キングカズは昔からすごいとは思うけど興味ないし)。

でも、この日は・・・イノ君の34歳最後の日(翌日28日が誕生日!)。
ここまでのベストタイミングでいけるチャンスが今までなかったので、どうしても外せなかった・・・。
なので、ガイナーレには絶対勝ってもらわなくては。←こじつけ(笑)
GWが終わり、桜の咲いたというのに・・・寒い!
最高気温が10度前後って・・・。
さすがに寒すぎてストーブつけてました(^^;

こんな中・・・今日はコンサは札幌ドームでFC東京戦。
ですが、私・・・本日お仕事でございます(泣)
去年もこのカード見られなかったのよね・・・←去年は職場の忘年会(強制参加)だった
ガイナーレvsFC東京は味スタで見たけどw

今日は地上波中継があるからスマホの機嫌が良かったらワンセグで見るとするか。
今年はタイミングがあわず、東京でも鳥取でも桜の時期に行けなかったな…。北海道の桜とは違うから見たかったな…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 井上さんのファンです]
[12/24 すし]
[12/04 すし]
[11/22 サマラス]
[06/11 いのいちばん]
最新記事
(06/29)
(01/17)
(12/26)
(12/15)
(12/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ばり
性別:
女性
職業:
会社員(営業事務)
趣味:
スポーツ観戦、音楽鑑賞
自己紹介:
生れも育ちも北海道(お菓子で有名?な市です)。
学生時代からン年前まで吹奏楽に没頭するが、サッカー生観戦にはまり(勝手に)現役引退。
なかなか試合観戦に行けないのが現実だが、タイミングが合えば道内の試合会場(コンサ)や千歳空港(道外の試合全て)までの道のりを軽自動車で出向く。
趣味:スポーツ観戦(特にサッカー)
   音楽鑑賞
応援しているサッカーチーム:
コンサドーレ札幌
ガイナーレ鳥取
横河武蔵野FC
               
好きな選手:
井上敦史(ガイナーレ鳥取)
林卓人(ベガルタ仙台)
今野泰幸(FC東京)他
好きなアーティスト:杉山清貴
好きなアイドル:V6(長野博)
気になる俳優:黄川田将也
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©   気が向くままに・・・ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]