Admin / Write / Res
ここは、管理人「ばり」が、気が向いたときにだらだらと書き込むなんでもありのページです。
[766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756

JFLの今シーズン全てのゲームが終わった。
私もコンサHOME最終節を捨てガイナーレの勝利&昇格を信じて東山へ。
前日は仕事+バイトだったので日帰り強行だったわけだけど・・・。

バイトが23:45くらいに終わり、いつもならまっすぐ峠越えをするのだけど、今回はちょっと自宅に戻らなくてはいけなかったので一旦帰宅。
30分くらい後に自宅を出発。
いつも仮眠をとる場所まで一気に行きたかったのだけど、峠の途中でどうしても眠くなってしまい、危険だな、と思ったので一時間くらい仮眠。
ちょっとスッキリしたところで運転再開。
いつもの場所に着いたのが2:45位。
5:00にはそこを出発しないといけないので逆算すると4:00には起きなきゃいけないのでここでも1時間くらい寝る。
起きて、身支度&最終荷造りをして5:05くらいに出発。
順調に走ることが出来て、いつも停める駐車場には6:45くらいに到着。
送迎バスにて空港へ。
セキュリティチェックを終わらせ、朝ごはんを食べて・・・定刻に出発。
さすがに羽田までの機内ではすぐ寝ました(笑)
でも前回ほど疲れていなかったのか意外と早く目覚める(前回は着陸するときの衝撃で起きた)、寝起きでボーっとしてたら機内アナウンスで『右手前方に富士山が見えます』と流れる。
私が今回座っていたのは右側の窓側。
慌てて外を見たら・・・見えました!雲の上に出ていた雪をかぶって真っ白な富士山がきれいに。
久しぶりに見ることの出来た(確か・・・ガイナーレ初観戦の時に見たとき以来だと思う)富士山に『今日は絶対いいことが起きる!』と思えた。

羽田で乗り換え、米子に向かう機内も・・・機内サービスでお茶を貰って又寝た。
米子空港に到着したのは12:05。
タクシーに乗り競技場に向かう。
競技場到着は12:35くらい(だったかな?)。
おなかも空いていたのだけどまずは場所とり・・・と思って中に入ると、
入口で又もらえました↓
確か先着2000名までだったような・・・
この時間になってももらえるの?と思うと入場者数にちょっと不安が(^^;
(結局は3000人超えていたので心配無用だったんだけど)

HOME最終節だからセレモニーがあるだろうし・・・と思ってメインスタンド側自由席に陣取るも芝生だったことを忘れていて、敷物を持ってくるのを忘れたことに気付く!
代用品・・と思って雨用のビニール袋を敷いたんだけど、考えたらビニールってすべるのよね。
坂になっているからすべらないようにするのが大変(爆)
そんなことは後回しにして、席を確保したところで食料調達。
今回はこれ↓
『大山黒牛カレー』
以前から気にはなってたんだけど、やっと買うことに(笑)
普通におなかが空いているときなら足りない感じもするけど、朝にガッツリ食べていたのでこの量で大丈夫でした(笑)

試合中はガイナーレに完全集中しようと決めていたのでコンサの試合速報も一切見ずにいたのだけど・・・
何気なく長崎のダンマクが目に入り・・・『あ、伝庄君のダンマク』(伝庄君はコンサユースU-18出身)。
これを見つけたらスタメン発表には間に合わなかったので出ているのかどうか気になってしまいちょっと長崎側チェック(後で判ったけど来てたのはダンマクだけだったみたい)。
そんなことをしてたえら・・・長崎に先制された!
『こりゃいかん』と思って試合に集中するも、目の前で選手はUP始めるわ、(目の前が通路だったので)常に人の往来はあるわで試合だけには集中できず。
そんな中前半終了。
ガイナーレ危うし!
後半になってもガイナーレのほうは何かしっくりした感じではない。
でも!鶴見君がゴールを決めた!
ここからガイナーレは息を吹き返し、またまた鶴見君ゴール!・・・と同時にコーナーのところにいた鶴見君めがけてイノ君と祐太郎がDASH!
イノ君は誰よりも早く鶴見君に抱きついてました(笑)←後で聞いたら狙ってたらしい
この動きの早いこと(笑)何度もリピートして見たいくらい。
その後岡野選手のガイナーレ初ゴールを決めた!
3-1になってから危ないシーンもあったけど、このまま試合終了。
ガイナーレがやるべき最低限のことはやった。
後はソニー仙台の結果待ちだったんだけど・・・こっちも勝ってしまって・・・ガイナーレは5位でシーズンを終えた。
アナウンスで昇格できなかったことがわかると選手もサポもすっごく重たい雰囲気に。
セレモニーの後、選手達は場内一周(もしてないな)して最後のゴール裏に。
私もゴール裏のサポさんたちに挨拶したくてゴール裏に行ったんだけど、その時選手はまだゴール裏にいた。
吉野君が挨拶をしてたんだけど(何を言っているのかはまったく聞こえなかったんだけどね)、言葉に詰まって流した涙を見たら冷静を保っていた私もさすがにつらくなってきて。
挨拶を終え、移動を始めたときにイノ君に声をかけたら気付いてくれて。
そのときの表情が、去年龍ヶ崎で見たのと同じ。
見守るしかなかったんだけど、一度通り過ぎたのに戻ってきてくれて・・・無言で握手してくれた。
まさかそんな展開になるなんて思ってなかったから、手袋をしていた私は脱ぐ時間もなくそのまま握手。
いつもより(ってそんなに握手してもらってないけど)力が入ってない。
出待ち大丈夫か聞いても無言で首を傾けるだけ。
2年連続でそんな表情されたら・・・い、言えない。←怪しすぎ?

サポさんたちへの挨拶も終わらせ、ついでに?サポのところに来たGMにも挨拶(と少し情報収集)して出待ちするため移動。
バス移動なのでそんなに時間がないのは百も承知。←だからいつもが長すぎるんだって!(爆)
ブツだけ渡すつもりで待っていた。
でもね・・・出待ちの人が結構いていいポジションは確保できず。
『まぁ、ブツさえ渡せれば・・・』と思って手が届きそうな場所に陣取る。
しばらくしてイノ君が出てきた。
表情は・・・落ち着いたのかいつもの顔に戻っててちょっと安心。
一度荷物をバスに積んでからファンサに回る。
私はバスのすぐそばにいたので乗り込みそうになるちょっと前に声をかけたら気付いてくれて(って探してくれてもいたみたいな感じだけど)、人垣超えてちょっと広いところに移動してくれた。
ちょっと時間があると言うことでバードでもらえなかったTシャツにサインを貰い、物を渡していつものように?話に突入。
さすがに明るい話題は少なかったけど、去年と違って普通に話が出来たので重くなっていた気持ちもやわらいだ。
別れる時に又握手してくれて(このときはちゃんと素手で)。
このときはいつものように力強かったので気持ちは落ち着いたんだな、と。

バスを見送り、時計を見たら・・・16:30くらいだったかな?
最初に乗ろうと思っていたJRの時間が過ぎていたので次のJRに乗るため駅に向かう。
これに乗り遅れたらタクシー呼ぶしかなかったんだけど・・・ちゃんと乗れた。
一度米子駅に戻って乗り換えするつもりだったんだけど、駅に着いたら連絡バスに間に合いそうな時間だったので一度駅を出てバスターミナルに向かうも乗り場を探しているうちに連絡バスが行ってしまった(+_+)
又JRで移動すればいいんだけど、そうするとお土産を買う時間がないのがわかっていたので結局タクシー移動することに。
空港着いてちょっとお土産買ってセキュリティ受けようかな・・と思ったら塚野社長発見!
一瞬声をかけようかと思ったんだけど・・・近づけなかった(^^;
待ち合わせだったみたいで、お店の中に入っていかれました。

帰りは名古屋(中部)経由だったのですが、この飛行機がプロペラ機!
何年ぶりだろう・・・プロペラ機。
国内では・・・多分小6の春休みに函館から帯広まではじめて乗った飛行機(と言うか乗り継ぎで乗った札幌からの飛行機)以来だと思う。
帰りの運転のため体力温存で寝ようと思ったんだけど・・・あんまり寝れなかった。
飛行機は順調に飛んでくれたので名古屋で夕食GET。
ブツはこれ↓

30%OFFになってた(笑)
それと、私がいつも買うういろうがあったのでそれもGET。

腹ごしらえも済ませ、飛行機に乗って又寝たんだけど・・・やっぱりあんまり寝れなくて。
体力・・・と言うか睡魔に襲われないか心配だったけど、すごく元気に運転でき、帯広に戻ってから今週の食材を買ってA.M.1:45くらいに帰宅。

今シーズン、私のサッカースケジュールは全て終了しちゃいました・・・。

Color
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
[02/01 井上さんのファンです]
[12/24 すし]
[12/04 すし]
[11/22 サマラス]
[06/11 いのいちばん]