忍者ブログ
Admin / Write / Res
ここは、管理人「ばり」が、気が向いたときにだらだらと書き込むなんでもありのページです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/26・27日と札幌に行ってきました。
26日の目的はこれ↓

いろんなイベントがあるのだけど、それぞれ整理券を貰わなくてはいけないので早くから並ぼうと思いA.M.3:30に自宅出発。
宮の沢に行くときにいつも停める駐車場は込むだろうと思い、菊水にある駐車場に車を置いて地下鉄移動(そうしてもかかる料金はほぼ同じだった)。
A.M.7:00すぎには宮の沢に到着(並びは隣の公園)・・・高速使ってないけどなんか早くないか?到着するの(爆)
会場時間は9:30だけど、すでに結構な人が並んでた(やっぱりね・・・)。
すごく天気が良くてこの時間から暑い!
荷物減らしてきちゃったから帽子はかぶっていたけど車に日傘置いてきたし・・・(^^;
ボーっと並んでいたら(A.M.8:00位かな)最近仲良くなった地元(帯広ね)のサポさんグループ発見。
そこからしばらく話し込んで時間を潰す。

開場前の列移動が始まり動き出した先には・・・ビジュと健作!
ワーイ!札幌に戻ってきてからの初生ビジュ見れた~(笑)

開場してまず行った先はイベント参加用の整理券配布場所。
私が狙っていたイベントは『クラブハウス内見学』
こんな時じゃないと中には入れませんからね~。
10:00から配布とのことだったのでそこでしばらく待機(ここには智樹がいた)。
そうしていると川崎のバスが到着。
前のほうで(って自分も5列目にいたんだけど。爆)何か騒いでるなぁ・・・と思ったらバスの中に西澤さん発見!
そりゃテンション上がるわ(^^)
前のほうでファンサしてもらってたみたい。

無事に整理券をGETし、次に並んだのはvs横浜FC戦のチケット交換。
(今回の特典としてSB自由席の招待券がついていたのだ。)
私は最近ずっとSBで見ているし、シーチケも買っていないからちょうど良かったけど、こういうイベントに来てる人達ってほとんどシーチケ持ってるんじゃないかと思ったのは私だけだろうか・・・。
どれだけ招待券効果があるのか当日の楽しみの一つにしよう(^^)

チケットも交換し終わり、次に向かうのは予約してあった練習試合の時に座るオンリーユーシート(指定席)の購入。

・・・とここまでにかかった時間は多分10分もないと思う。

ここから練習試合が始まるまでの時間がメチャ暇・・・。

ウロウロしてたら並びの時に話していたサポさんグループがいたので又そこにしばらく合流。
11:00少し前に私がチケットを預かっていたサポさんが到着するのでそれまで相手をしてもらってました(^^)

練習試合は・・・省略(爆)
ゴンゴール見れたので良かったな、と。
あと・・・ジンスのボランチはまだまだ修行を積まないといけないね。
シンヤのDF・・・曽田2号を育てるつもりなのだろうか?(それならそれでちょっと嬉しかったりもするけど)

練習試合が終わり、一緒に見ていたサポさんがお帰りになると(そもそも試合以外興味がなかったみたい)、ピッチの(クラブハウスから見て)右側半分が一般開放された。
降りていきたかったんだけど・・・革靴履いていたので断念(><)
左半分ではサッカー教室が始まった。
コーチ陣は石栗・村田・沖田・赤池のTOPチームコーチ陣(+もう一人いたはずなんだけど・・・)。
それにくっつく選手達は・・・ユウヤ・芳賀っち・フジさん・ナオキ・スナの5人。
皆楽しそうにやってる。
ナオキと芳賀っちは2週続けてサッカー教室見てるけど・・・こっちのほうがメチャメチャ楽しそう。
子供達も慣れているのか選手にどんどん絡んでいくしね。

サッカー教室の対角線上で14:00から監督のトークショーが始まった。
この日の進行役(?)は潮音さんだったので二人でやるのかなぁ・・・と思ったらののさんが来てた!(声で解かった)
ののさん、姿見れなかったなぁ・・・。
どうせ聞こえるだろうから・・・と近くに行かなかったら意外と聞こえない(爆)
そばに行かなかったのは失敗だった・・・。

クラブハウス見学(14:30~)の前に暑くてコレクションハウスに非難。
でもここも14:00から選手の一日店長があるのですごい人。
で、店長は・・・ゴンちゃんだ!
そりゃごった返す訳だ(^^;

そそくさと退散(だって買う予定ないから)。

で、クラブハウス内見学のために並ぶ。
少し早目から並んだので一番最初のグループで中に入った。
テレビとかで見たことはあったけど・・・こうなってるのね(室内撮影禁止だったので画像はない)。
で、ロッカールームに到着したら黄川田君と岳ちゃんがいた!(あ、その前にタマさんがいた)。
見学者の質問に答えるためにいたみたい。
私もここでも一番の目的は・・・
先週書いてもらった似顔絵を『ロッカーに飾る!』と言っていた芳賀っち。
本当に飾っているのかどうか確認したかったのだけれど・・・私から見えるところには飾っていなかった。
あれは単なる酔っ払いの発言だったのか???

あっという間に見学が終わって外に出るとそこにはヒロキとヒロ君。
写真撮りたかったけど、周りのPOWERに圧倒されてしまって断念。
そのうち(なるべく早い時期に)練習見学しに行こう。。。

あまりにも早く終わってしまったので他にやることなくボーっとサッカー教室見てた(爆)
その傍らでキリノ一家に遭遇したり(子供メチャ可愛い!)、箕輪さんの元気そうな姿やセイヤの姿を確認できたりしたけど・・・誰にも声かけることなく終わった(^^;

15:30から朝日新聞&HTB主催のサッカー教室&食育講座が始まる。
サッカー教室には選手も参加。
参加選手は・・・ヒロ・コヒロ・ヒッキー・堀田君・ジュンキの5人+曽田アドバイザー。

これも見てたかったんだけど、久しぶりに人口密度の濃い場所にいたのと暑さのせいで結構バテたので退散。
駐車場から車を出してホテルに入りマッタリと過ごす。。。



2日目に続く。
PR
今日は素直に?地元で行われた芳賀選手・石川選手参加のサッカー教室を見てきました。
10:00開始だったのですが少し早く始まった。


子供たちは最初は照れなのか両選手に近寄っていなかったんだけど、選手の方から近寄っていったのもあって徐々に慣れてきたみたい。
それにしても・・・芳賀選手は子供相手にも相変わらず?意地悪?してる(笑)
でもあれが芳賀選手のコミュニケーションのとり方なんだなぁ・・・と見ていて判った。
石川選手も自ら子供達に声をかけてコミュニケーションをとってる。

基礎練習が終ったところで子供たちを8つのグループに分けて選手とのミニゲーム。
選手チームがゴールしたらチーム交代というルールで各チーム2ゲームづつやったのですが、そこでも時々意地悪や大人気ないPLAYが(笑)
まぁ、子供達1チーム6人くらいのところに選手チーム3人でしたからね・・・かなり疲れたのは事実だと思う(後半から選手チーム4人になったけどね)。
でも楽しそうにやってた。
ミニゲーム終了でサッカー教室は終わり。
挨拶をしてサイン会に。
選手たちは着替えてサイン会開始。


サイン会終了で今回のスケジュールすべて終了。
選手たちは近くの温泉で汗を流した後、札幌へと帰ったようです。

会場を後にするちょっと前、話すチャンスがあったので芳賀選手に(昨日風邪気味だと言っていたので)『体調どうですか?』と聞いてみたら『腹が痛い』って・・・。
風邪からきてるのか???
もしそうだったらちょっと大変なんですけど・・・。
明日から練習再開なので支障なければいいのですが。
http://www.consadole-sapporo.jp/news/diary.cgi?no=2404

あら、ラジオ出演は生じゃないって聞いていたんだけど変更になったのね。
そりゃそうだよね、せっかく選手が来てくれているのに収録だけなんて許されないわ。

それはそうと・・・根室地区にも行きたくてしょうがないんですけど(爆)
シンヤを間近で見たい・・・。←普通に宮の沢へ行けば?(爆)
彼を見ているとどうもイノ君とイメージが被ってしまうのよね・・・ポジションは間逆なのに。

いえ、ナオキと芳賀っちは十分魅力的です、はい。
このイベントの話を関係者の方から内内で聞いたとき(だから鳥取行き延期しちゃったんだけどね)、『ナオキがいい!』と取り入れられないリクエストしてみたのは私です、はい。
そのナオキが来るんですから(そのとき『シンヤもいい!と言ったことは内緒だ)

芳賀っち、しゃべってくれるかなぁ・・・それが心配(^^;

勝てなかった(;_;)

コンサ0-0徳島

やっぱり四国は鬼門なんですかね・・・。
今日は仕事なのでPCで速報見ることしか出来なかったけど、全体的に押し込まれていたのかな?と言う印象。
早くスッキリとした勝ち試合が見たいよ~。



なので明日のガイナーレに期待。
コンサ2-2大分

少し前に室蘭から帰宅しました。
今日の試合は勝てたよなぁ。
前半早々にキリノのゴール!
『今日のキリノはいいかも』と思ってみてたけど、中盤にデカモリシに同点ゴールを決められてしまった。
で前半も終盤、大分ゴールの前でヤスがクロスをあげたけどクリアされ・・・あれ?ゴールにボールが入ってる・・・うちの選手じゃないよね、今の?はい、オウンゴールでコンサ追加点(^^)
前半はこのまま終了。
後半に入り一進一退の中大分にFKを与えてしまい・・・決まってしまった。
スナ・ウッチー・シンヤを投入したけど、点には結びつかず。

ロスタイムに入り、もう少しで試合終了というときに大分の選手がペナルティエリア内でハンド!・・・なのに審判はスルーした!!!
私の座っていた所からはっきり見えたし、副審だって見たと思ったんだけど・・・もちろん大ブーイングですよ。
まぁね・・・この日4回くらいハンドらしきプレイがあったんだけど全部スルーだったもんな。
あのジャッジが正当にされていたら・・・たとえこれが決まらなくて同じ結果だったら納得するけど・・・なんかスッキリしなーい!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 井上さんのファンです]
[12/24 すし]
[12/04 すし]
[11/22 サマラス]
[06/11 いのいちばん]
最新記事
(06/29)
(01/17)
(12/26)
(12/15)
(12/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ばり
性別:
女性
職業:
会社員(営業事務)
趣味:
スポーツ観戦、音楽鑑賞
自己紹介:
生れも育ちも北海道(お菓子で有名?な市です)。
学生時代からン年前まで吹奏楽に没頭するが、サッカー生観戦にはまり(勝手に)現役引退。
なかなか試合観戦に行けないのが現実だが、タイミングが合えば道内の試合会場(コンサ)や千歳空港(道外の試合全て)までの道のりを軽自動車で出向く。
趣味:スポーツ観戦(特にサッカー)
   音楽鑑賞
応援しているサッカーチーム:
コンサドーレ札幌
ガイナーレ鳥取
横河武蔵野FC
               
好きな選手:
井上敦史(ガイナーレ鳥取)
林卓人(ベガルタ仙台)
今野泰幸(FC東京)他
好きなアーティスト:杉山清貴
好きなアイドル:V6(長野博)
気になる俳優:黄川田将也
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©   気が向くままに・・・ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]