忍者ブログ
Admin / Write / Res
ここは、管理人「ばり」が、気が向いたときにだらだらと書き込むなんでもありのページです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、このHPのアクセス数が20000を越えました!
覗いてくださる皆様いつもありがとうございます。
今後もこんな感じで進んでまいりますので、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
PR
私の鳥取入りは6月までない予定でしたが、昨日札幌ドームから帰ってきて、来月のバイトのシフトとかを眺めていて…急に思い立って来月鳥取入りすることにしました。
本当に急なので過酷な?日帰り日程ですが(;^_^A

まあ、どこに現われるかは…(^-^)←スケジュール見たら想像つくと思うので

いいのかなぁ・・・来月はソニー仙台戦に行くのに(これも札幌までの日帰りだったりするし)こんなんで(爆)

実は名古屋に着いたとき、携帯の電源を入れたら高校時代からの友人からメールが。
なんと10日に男の子(次男)が生まれたとの報告だった。
地元にいるんだけど、しばらく連絡していなかったから授かっていたことすら知らなくてビックリ。
でもこういう報告は嬉しいね(私には縁のない話だし。爆)。
いつもお祝いは仲が良かった4人でまとめて贈るんで今回もそのつもりなんだけど、何がいいかな・・・。
考えなきゃ。

とりあえず今日会社帰りに赤ちゃんの顔を見てこようと思います。




 

昨日は予想外に大きな敵に飲み込まれ、へこみまくった気持ちをを四日市で癒し、気分を新たにしたところで今日はちゃんと起きれたし、天気もいいので昨晩買っておいたサンドイッチとパスタサラダを食べて予定通り名古屋城へ。
帰りに乗る名鉄の駅のコインロッカーに一部の荷物を預け、いざ行動開始。
本当は観光地めぐりをしているバスで行こうと思っていたんだけど、その停留所がどうしても見つからなくて結局地下鉄移動。
で、乗った車両は中日ドラゴンズ使用!(グランパス仕様はないのかな?)
・・・でも選手がぜんぜんわからない(^^;
途中で乗り換えて目的地付近の駅で下車。
降りた駅はすぐそばだったので難なく到着。
入館料(¥500-)を払って中に入ると最初に目に入ったのがこれ。
200909131051000.jpg
ちょうどやっていたみたいです。
歌舞伎って一度ちゃんと見たいんだけどなかなかチャンスがなくて。
今日も当日券を売っていたのでかなりそそられたんだけど、時間と所持金の不安で断念(笑)






進んでいくと場内のあちこちで工事をしているらしく、入れないところがあちこちに。
でも、メインのところは健在。
これ。
200909131057000.jpg

でも手前には工事用の囲いが(^^;
今年から始まったらしく、工事が全部終るのは2018年だとか。
先の長い話です。







城の中に入るとこの模型?がお出迎え。
200909131111000.jpg

実際に乗っているのと同じ大きさだそうです。









中は資料館になっていて貴重な資料がたくさん。
学生時代の日本史の教科書でしか見たことがない織田信長や豊臣秀吉などの肖像画の実物があって感動(あ、日本史は今も昔も苦手です。汗)。
ゆっくり見ながらどんどん上に上がって行き、最上階(7階)の天守閣へ。
そこにはお土産やさんが。
周囲は展望台になっていて360度名古屋市内が見渡せます。
200909131159000.jpg

この角度だとナゴヤドームが見えるのですがわかります?
 結構遠いのですが、ドームなので判るかな?







行きはずーっと階段で上がったので疲れてしまい、降りるときはエレベーターで一気に降りる(爆)
疲れたのとのどが渇いたのでソフトクリームを購入。
200909131208000.jpg

八丁味噌か抹茶かで悩んだけど、抹茶にしました。
抹茶のお菓子系って結構甘くて後悔する事が多い私なんだけど、これはGOOD!
甘さ抑え目でお茶が濃い。
(私的に)はずれじゃなくてよかった~(^^)

実は五平餅も売っていて、ちょうどお昼どきという時間もあってかなり惹かれたんだけど、ソフトと両方持つのは大変だったので今回は断念。
次回があったら絶対食べるんだ!


昼食とお土産を買うのは空港で済ませたいと思っていたので名古屋城を後にし、コインロッカーの荷物を取り出して空港へ。
お土産といっても自分が食べたい『ういろう』を買うだけなんだけど(^^;
目的のぶつをGETし、荷物を整理して貴重品以外は預ける手続きをして昼食タイムに突入。
・・・でもお店はどこも込んでいて入れそうにない(;_;)
なのでお店で食べるのを諦めお弁当を購入。
200909131450000.jpg

麻婆豆腐丼。
値段も手頃だったし(600円)、気持ちヘルシーな感じで(笑)








これ以上ウロウロすると余計なものを買いそうなので(^^;
保安検査を受けて搭乗口へ。
そこでご飯を食べて、ちょっとまったり。
でもお土産やさんや昼食探しにウロウロしすぎてあんまり時間がなくて。
比較的すぐ搭乗案内が入り、千歳空港へ。
飛行機も順調に飛び、千歳方の運転も順調。
クロネコさんに来月のバイト更新用の書類を届け、明日からのお弁当の食材を買って帰宅したのが21:40くらい。千歳についてから運転時間は多分3時間切ってると思う(途中のタイムラグが何分位あるのかかわからない)。




・・・と、結局名古屋らしいものは『ういろう』だけか?となりそうだったので、しっかりチェック!
200909132150000.jpg


夕食として食べました(^^)
これはやっぱりビールがほしい!←私、ビールはあまり飲めないんだけど(^^;
でも、準備していなかったので、水とノンカロリーサイダーで(爆)






今日のコンサも負けてしまったよ(泣)

明日からまた仕事だー。
おまけに今週は6日勤務(ちなみにシルバーウィークは4連休)
いろいろ頑張らなきゃ。




 

9日はA.M.6:30には起きたのですが・・・外は雨(T_T)
リカバリートレーニングを見に行こうかと思ったけど・・・ちょっと諦め。
で、部屋でしばらくボーっとしていて再び窓の外を見たら雨がやんだ?と思ってやっぱり行くことに。
で、バスで行くには時間が間に合わなかったので朝食を食べずに急いでしたくしてタクシー移動することにして。
で、外に出たら雨は降ってたんですよね・・・。慌てて傘とかばんを入れるためのゴミ袋を近くのローソンでGET。
行くかどうかまた迷ったんだけど、いまさら雨の早い時間に行くところなんかないので、行くだけ行ってみようと練習会場へ。

会場に着いたものの、ちょっと早くついてしまったのかいるのは陸上の大会関係者ばかり。
いろいろ探してみたけどやっぱり判らなくて見学はここで断念。
早めの時間(A.M.9:40くらい)だったので一度駅に戻ろうかと考えてバス停を探して歩き始めたんだけど、バス停見つけられず。
又タクシーに乗るのもなんか嫌だったのでこうなったら空港まで歩いてやろうと決意(そう思いつつもバス停探してたけどw)。
普段運動していないから荷物を持った状態で歩くのはなかなかしんどい。
で湖山池でしばし休憩。
途中タクシーを拾おうかと思ったけどさすがに流しはつかまらず。
頑張って歩いてA.M.11:00過ぎに無事空港到着。.
ちょっと休憩して空港でお昼ご飯。
朝食べていないのと、もしかしたら夕食も食べられないかもしれないと思ってカツカレーを注文(写真とり忘れたw)。
そのあと売店でとうふちくわやほか数点をGET。
そこで目にしたのがこれ。
200908091803000.jpg
バイトに向かう車の中で運転しながら食べました。
買ったときは何にも考えていなかったんだけど、気がつけば2食カツカレーだ(^^;
結構辛くて美味しかったです(^^)








で、いざ飛行機で北海道に向かうのですが・・・結構飛行機が遅れるんでバイトの時間に間に合うかどうかヒヤヒヤしていたんだけど、とりあえず鳥取は定刻に離陸・・・のはずがお客がギリギリまで乗ってきたので5分くらい遅れて離陸。
当然羽田にも遅れて着くわけですが・・・私の乗り継ぎ移動の時間は最低限必要な25分。
実際は20分を切っていたのでちょっと焦っていたんだけど、乗り継ぎのところにいる係員が急ぐこともなく普通に案内してくれたので『もしかして遅れてる?』と思って移動したら・・・千歳行きが15分遅れてる(^^;
この時間だと・・バイトは本当にギリギリセーフかちょっと遅刻。
こればっかりはどうしようも出来ないのでひとまず何も考えずに飛行機に。
結局5分遅れで千歳到着。
預けた荷物を取って駐車場までの送迎バスに迎えに来てもらって、最終的に駐車場を出たのは17:10過ぎ。
バイト先までは3時間15分くらい(+駐車場から作業場まで徒歩5分)はかかる。
ということは・・・遅刻だ。
ま、あらかじめバイト先には『飛行機次第で遅れるかもしれない』と言ってあったので連絡する必要もなく、事故とパトカーに気をつけてバイト先へ。
安全運転は心がけていますが、やはりどこかで『遅刻したくない』という気持ちがあってちょっとハイペースな走り(^^;
トイレタイムなどとらずノンストップで走り続けたら・・・バイト先の駐車場に20:08分に到着。
・・・3時間かかってない・・・(汗)
無事遅刻せず到着したものだから担当上司(は休みだったので代理)に『あれっ?』って言われちゃうし(笑)
作業も荷物が(予想通り、いやそれ以上に)少なかったのでちょっと楽してました(^^)

これで今月のメインスケジュールは終わり(あ、コンサのサテ戦があるか)。
次の遠征は・・・来月の刈谷戦か。
このときもまたちょっと企みがあるんでね・・・珍道中にならなきゃいいけど(^^;









 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 井上さんのファンです]
[12/24 すし]
[12/04 すし]
[11/22 サマラス]
[06/11 いのいちばん]
最新記事
(06/29)
(01/17)
(12/26)
(12/15)
(12/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ばり
性別:
女性
職業:
会社員(営業事務)
趣味:
スポーツ観戦、音楽鑑賞
自己紹介:
生れも育ちも北海道(お菓子で有名?な市です)。
学生時代からン年前まで吹奏楽に没頭するが、サッカー生観戦にはまり(勝手に)現役引退。
なかなか試合観戦に行けないのが現実だが、タイミングが合えば道内の試合会場(コンサ)や千歳空港(道外の試合全て)までの道のりを軽自動車で出向く。
趣味:スポーツ観戦(特にサッカー)
   音楽鑑賞
応援しているサッカーチーム:
コンサドーレ札幌
ガイナーレ鳥取
横河武蔵野FC
               
好きな選手:
井上敦史(ガイナーレ鳥取)
林卓人(ベガルタ仙台)
今野泰幸(FC東京)他
好きなアーティスト:杉山清貴
好きなアイドル:V6(長野博)
気になる俳優:黄川田将也
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©   気が向くままに・・・ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]