忍者ブログ
Admin / Write / Res
ここは、管理人「ばり」が、気が向いたときにだらだらと書き込むなんでもありのページです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は鳥取入りするべく金曜日のバイトが終わってからまっすぐ千歳空港に向かって車を走らせ、途中日高の道の駅で仮眠(3時間くらい寝れたかな)。
準備を済ませ改めて空港へ向かう。
車の流れが良かったのか入庫予定時間の30分以上も早く到着。
空港に到着し、一部の荷物を預けセキリュティチェックも済ませ、ゆっくり?朝食。
さすがにこの辺に来ると又睡魔の波が。
搭乗し、離陸したら爆睡したらしく、羽田空港着陸時の衝撃で起きたという(^^:
で、鳥取行きに乗り換えて・・・頭がスッキリしていないな・・・と思ったら又寝てた(爆)。
ここではさすがに鳥取上空あたりで目が覚めたけど(^^;

無事鳥取入りしてホテルのチェックインまで時間があるので荷物をコインロッカーに預けてまずは昼食。
↓で書いたとおり海鮮丼とミニうどんのセットを食べたのだけど、ここの店員さんとの話の中で私がガイナーレの応援で北海道から来たことがわかるとガイナーレの話でちょっと盛り上がっちゃいました(でも店員さんは試合を見たことがないらしいw)。
お店の企画で店員さんとじゃんけんして勝ったらアイスクリームがサービスでつくということでしたが・・・見事に負けました。
が、これはガイナーレの勝利のために運を使わなかったんだと(勝手に)納得。

このあと、若干のお土産を物色。そうしていると小分け用の袋が欲しくなっていろいろ探してみたけど見つけられずジャスコに移動。
100均で目的のブツをGET。

戻ってきてホテルにチェックイン。
一回目の荷物整理をしていたら・・・移動時間に。
始発のシャトルバスでとりスタに行くつもりが・・・モタモタしていて乗り遅れ(^^;
2便でいざ会場へ。

入場してメインスタンド(HOME)側に座席を確保してからgoodsを物色。
本当は携帯ストラップを買う気だったんだけど・・・背番号が『15』だったので悩んで辞めた(笑)
シュナが嫌いなわけじゃないけど、自分が持つにはやっぱり妥協できなかった。
『1』じゃなくても『12』なら買ったんだけどな・・・。
そして久しぶりにガラポンをやった。
予定通り缶バッチGET。
実はお土産用にチャレンジしたことは何度かあるけど自分用にやったのは初めてだったりする。

試合のほうですが、前半は佐川印刷のほうが動きだしとか早かったのでどうなるかと思ってみていたけど、
祐太郎の先制弾でいい感じに。
前半はそのまま1-0で終了。
後半・・・ハメの技ありループが決まって2-0に。
野人岡野も出場し雰囲気はますます盛り上がる。
予定通り?シュートははずしていたけど(苦笑)、ネームバリューがあると違うねぇ。
そして後半43分に鶴見君がとどめの3点目を入れたところでやっと勝利を確信(遅っ)。
ガイナーレ劇場ナイターバージョンも無事見ることが出来ました(^^)

で・・・いつものように出待ち。
実は一年以上表紙の写真を変えていないので今回改めて撮ろうかな?と思っていたんだけど、今回はナイターだったうえ駐車場のところには明かりがなかったので写真は諦め。
いつも出てくるのは遅いんだけど・・・今回は本当に遅かった(警備員さんと子供達との会話で最近はミーティングが長くて遅いらしい)。
久しぶりに一時間以上待ったかな。ま、待つのは気にならないですが・・・。
今回も長時間拘束してしまいました←いつもゴメンね&ありがとうございます。

イノ君と別れてタクシーを呼んで移動するのですが・・・時刻はほぼ23:00。
ジャスコで食料調達・・・を考えていたけど、そんな時間はなかったのでまっすぐサポさんたちが集まるお店へ。
とりスタで小さなパン2個とお茶しか胃に入れていなかったので酔いが速く回ると大変だと思い、カクテル1杯とグレープフルーツジュース1杯で終了。
1:30頃、そろそろ帰ろうかと話していたところに社長登場。
かなりお疲れの様子。
始めてお話させていただきました(あ、天皇杯はやっぱり伊丹経由だそうです)。
結局ホテルに戻ったのはA.M.2:00位。
で、寝たのがA.M.3:00くらい。
翌日は何時に起きれるでしょうか・・・。


続く。








PR
体験した皆さんの意見が別れるこの飲み物。
私もTRYしてみました。
蓋を開けた瞬間に大葉のかおりがして…。
口に入れるとかすかに解るコーラ系の味。
でも(やっぱり?)結構甘味が強めかな。←そこはやっぱりペ〇シ
炭酸系が苦手なのでまだ飲み切っていませんが(ましてや飲んだのはバイトが終わってからなので深夜)、私的には大丈夫でした。
でもハマると言うほどのものでもないかと。
季節限定ということなのでネタですね(笑)



前にストラップが壊れた事を書きましたが、そのストラップをサポ仲間さんが直してくれ、以前より丈夫になって返ってきました!
また、同じくストラップが壊れたことを知った知り合いの方からも先日ストラップを頂いてしまいました。

本当、いろんな次元で私は何も出来ないのに皆様のご好意に甘えてばかりです。
皆様の気持ちを無にしないよう大切にしたいと思います(携帯につけたままでは写メ取れないので外してますが、これ全部携帯についてます)。



帰ってきたら四角い箱が。
サッポロビールのキャンペーンに応募していたのが当たっていた\(^O^)/

…でも、基本的に家ではアルコール飲まないのよね←だったら応募するな(爆)

350ml12本。
さて、誰にあげようかな。



14日からいろいろ断片的に書いていたのをまとめるとこうなります。

A.M.3:30くらいに自宅を出る。
外は雪が・・・。
ひどくならないことを祈るが少しずつではあるがひどくなっていき峠に差し掛かるとそれなりの状態に。
除雪が入るまでもない感じではあったのでゆっくり進んで行き、無事峠は越えた。
・・・が問題はここから。
ここから先も峠のような道が結構続くのですが、車高の低い車ではあずってしまうくらいの降雪。除雪はまだ入っていない。
タイヤの跡はあるのでそれを目安にトロトロ走る。
坂道に差し掛かると・・・トラックが登れずに立ち往生!
私の車は何とか進めたので轍にハンドルを取られないように細心の注意を払いながら運転。それでも3回くらいハンドル取られて危なかった(マジで事故ると思った。汗)
対向車線にも上れずに止まっているトラック5・6台(2重に停まっているところも)。
そんな中、走り続けていくとむかわ町辺りから雪が雨に。
路面も出ているので凍結だけ気をつけて(気温は一応プラスだったんで大丈夫だったんだけど)、悪路でロスした時間を取り戻し若干の遅れで空港近くの駐車場に到着。
                 
無事空港に着き、荷物を預ける手続きをしているときに『本日、羽田空港上空が荒れているため滑走路の規制が入っており、お客様のお乗り継ぎの飛行機に間に合わないかもしれません』と言われる。
万が一間に合わなかったときは米子入りを諦め、最初から鳥取に入る覚悟を決めて搭乗。
機内でも『お呼び出しがかかっているかもしれませんのでそのときは申し出てください』と念を押され、やはり到着は20分くらい遅れる。
もともと乗り継ぎの時間が35分しかなかったのでこれだけ遅れるとさすがに呼ばれるはずなのだが・・・ほかの乗り継ぎは呼び出しがかかっているのに米子便は何も言われない。
『これは間に合うのか!?』と感じて急いで次の搭乗ゲートに向かう。
到着すると、本来ならとっくに搭乗し始めていない時間にもかかわらずそんな気配はまったくなし。
『???』と思っていると『米子行きに使用する飛行機がまだ到着しておりません。ご案内できる時間は改めてお知らせいたします』とのアナウンスが!
結局飛行機が飛んだのは12:00くらいだったような・・・。
本来なら到着しているはずの時間に出発したのでスケジュールが仕切り直しに・・・。

一時間以上遅れて米子空港に到着。
本当は行きたい所が2箇所あったんだけど、見学が終ると鳥取市に移動のため一箇所のみに。

諦めた場所はここ↓
200903161204000.jpg



ここの展望台でしばらくボーっとしたかったんだけどな(笑)







で、一番行って見たかったところはここ↓
200903142052000.jpg
実は博物館とか結構好きで、高校の修学旅行の時、目的地の途中にあった博物館に予定外で入り、時間を大幅に使ってしまい予定変更したことがあります(^^;








ここは本物の魚を剥製?にして展示しているとのことでしたが、こんな感じ↓
200903141440000.jpg200903141440001.jpg200903141450000.jpg200903141503000.jpg











2階には生活館というか・・・昔の道具が展示してありました。
200903141524000.jpg200903141519000.jpg200903141523000.jpg
ミシンは中学の家庭科で使ったのがこんな感じだったのでなんか懐かしかったな。
甲冑があったのにもびっくりしたけど、時代劇に出てくる駕籠があったのにはビックリ。
初めて現物を見ました。




米子空港から境港駅までの間はループバスを利用したのだけど、ルートの中に『水木しげるロード』があって、たくさんの観光客が。
その中にねずみ男(着ぐるみ)発見!
まさかそんなことまでしているなんて思わなかったから、こんな偶然のときに楽してバスに乗っていたことをちょっと後悔。

境港駅に着いたらこんな像がお出迎え↓
200903141607000.jpg










さすがです。

で、ここから出発するために乗った車両がこれ↓
200903141637000.jpg



ほかにもいろんなデザインがあるみたいですね(^^)






 

19:30過ぎに鳥取駅に到着。
まずはホテルにチェックイン。
チェックインを済ませ、部屋で夕食(米子駅で買ってきたタマゴサンド)。
荷物の整理をしてちょっとマッタリ。
21:30くらいでしょうか・・・去年初めて連れて行ってもらったサポさんの集まるお店に向かう。
5分くらいで着くはずなのですが・・・30分ほどの散歩状態に(汗)
何とか到着したとき、サポの皆さんは決起集会をやっているとのことでまだお見えにはなっていませんでした。
しばらくしてサポご一行様が到着。
去年からお世話になっている方たちにも無事会うことができました。
寝不足気味だったので日付が変わる前に帰ろうと思っていたのでけど、気が付けば日付も変わったA.M.1:00!
朝は早めに行動開始だったので、さすがにここで帰る(結構お酒が回ってたし)。
・・・が、一緒に店を出たサポさん二人と勢い?でラーメン屋さんへ(笑)
しょうゆラーメンを完食。←だから痩せない(爆)
その後ホテルまで送っていただきました。

結局寝たのはA.M.3:00位。
明日は(ってもう当日だけど)A.M.9:00前にはとりスタに向かうので睡眠時間は・・・?


開幕戦当日の朝・・・
イノ君の入り待ちをすることにしていたのと、試合前に鶴を社長かGMに渡したかったのでA.M.9:00過ぎには会場にいるつもりで行動を起こすものの・・・基本行動がとろい人間なんで会場行きのバスには滑り込みで乗車(乗ったらすぐにドアが閉まった。汗)
とりスタに着いたものの結局開場前には誰にも会えず(後で判ったのだけど、イノ君はサッカー教室担当ですでに会場入りしていた)。
外で待つのは諦めて会場入り。
今回イノ君は100%ピッチ上には出てこないのでゴール裏に陣どるも・・・中心グループのそばにいく勇気がなくてちょっとメインスタンドよりに(^^;
グッズ売り場でGMを発見。ちょっと手が空いた時に鶴を渡して第一目的終了。ユニを売られそうになったけど(買うならAWAYのGKユニ!)、オフィシャルガイドブック3冊購入でその場を逃げる(笑)
そうこうしながらもイノ君の姿を探して上から駐車スペースを眺め続けていたら・・・12:00位かな、大きなビニール袋をもったスーツ姿のイノ君を発見!(これでサッカー教室だったことを知った。汗)
そのまま荷物を積んで会場を後にしてしまった・・・。

顔を見ることができたちょっとの安堵感と出待ちへの不安を感じながら今度は食料調達へ・・・。


試合開始まで時間が迫ってきていたので何を買おうか物色していましたが、買ったのはこれ↓
200903151252000.jpg200903160233000.jpg

時間がなくて昼食になったのは『ガイナーレとうふちくわ』のみ。
『蒸し』派の私としては蒸しバージョンも出して欲しいな・・・と密かに思う(結局今回のとうふちくわGETはこれだけだった・・・[)。

パンのほうも全部ガイナーレ仕様のみ購入(久しぶりに買えたのよ~)
夕食のつもりで買ったのだけど、実際に胃袋に収まったのは月曜日のお昼以降・・・。


12:30過ぎに席に戻ると・・・イノ君の姿を発見!
スタンド下のスペース(あそこってなんていうの?)にいたんです。
このときは『ゴール裏にいてよかった・・・』とマジで思いました\(^^)/

試合に関しては・・・いろんな方が書いているので省略(笑)
でもあのPKがなかったら引き分けすらやばかったかも。
とにかく勝ててよかった・・・というのが感想です。

その後のシュナ劇場には笑っちゃいましたが(良心的な意味で)、本当に気持ちが入っているのは感じたのでこういうことでチームが一つになってくれればいいな、と思います。
イノ君がスタメン張ったときにはないよな・・・あ、シュナがベンチにいてくれればいいんだ(^^)

そこでイノ君に会うため最後の出待ちにかけるのですが・・・
試合に出ていないのでとっとと帰るのだろう、と思っていたので早めに出口付近で陣取っていたもののなかなか出てこない。
あまりにも出てこないので『もう帰ってしまったか?』と不安になってる自分(実はイノ君の車の駐車場所をチェックしていたにもかかわらずしばらく別の場所を見ていたため『車がない!』と思っていたのだった。汗)。
結局出てきたのはいつもと変わらず15:50くらい。
声をださずに気付いて貰えてちょっと安心(あの環境で大声で呼ぶのはちょっと・・・)。
子供たちが沢山いたのでまずはサイン会開始。
10人くらいいたかな・・・。
全員終わってから話をさせてもらう(途中で来た子供たちには私と話しをしながらサインをすること数度)。
まずは怪我の状態などを教えてもらいスッキリ。
その後はいつもの話題や報告。
そうこうしていると出場選手たちが横を通って続々帰っていく。
結局ほとんどの選手が帰ったんじゃないかな(^^;
怪我の場所が膝なのでなるべく早めに切り上げようと思ってはいたんだけど・・・また20分以上も話してしまった(早く帰りたいだろうに・・・いつもゴメンね)
そんなに話していたのに小ネタ披露するの忘れるし←ある意味毎度のこと(爆)
次の乗り込み日(5月3日)を報告してイノ君を解放(笑)


タクシーを呼んで目印のバス停で待っていると、サポさんが見つけてくれて空港まで送ってくれるとの事。
タクシーをキャンセルして送ってもらいましたm(_ _)m

満席の飛行機、.定刻を少し遅れて羽田に飛び立つが、もともと乗り継ぎ時間に余裕のない(間は35分)スケジュールのところに飛行機が到着したのは20分遅れ。
今回はさすがに呼び出しされました(;^_^A
地上係員の誘導で連絡バスに乗り込み次の搭乗ゲートまで移動。
送ってもらうことは何度かあったけど(鳥取→千歳のゲート移動は毎回ほぼ真逆の位置になる)今回は本当に時間がなかったので誘導してもらった先は搭乗ゲートの内側。
つまり普通なら搭乗するとき最後に通過するあの機械の場所を逆に出てきたのでした。
こちらもいろいろあって定刻より遅れての出発でしたが、無事千歳に到着。

ここから又運転が始まるわけですが、行きの状態は悲惨だったのでどうなっているかとても不安。
結果・・・一部吹雪いていたりしてドキドキするところがあったけど何とか無事戻ってきました。
帰宅時間は・・・A.M.1:00位。
さすがに何も片付けずに寝てしまいました。

次の峠超えは4月12日。
コンサVS富山戦。
やっとコンサが生で見られる~(^^)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 井上さんのファンです]
[12/24 すし]
[12/04 すし]
[11/22 サマラス]
[06/11 いのいちばん]
最新記事
(06/29)
(01/17)
(12/26)
(12/15)
(12/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ばり
性別:
女性
職業:
会社員(営業事務)
趣味:
スポーツ観戦、音楽鑑賞
自己紹介:
生れも育ちも北海道(お菓子で有名?な市です)。
学生時代からン年前まで吹奏楽に没頭するが、サッカー生観戦にはまり(勝手に)現役引退。
なかなか試合観戦に行けないのが現実だが、タイミングが合えば道内の試合会場(コンサ)や千歳空港(道外の試合全て)までの道のりを軽自動車で出向く。
趣味:スポーツ観戦(特にサッカー)
   音楽鑑賞
応援しているサッカーチーム:
コンサドーレ札幌
ガイナーレ鳥取
横河武蔵野FC
               
好きな選手:
井上敦史(ガイナーレ鳥取)
林卓人(ベガルタ仙台)
今野泰幸(FC東京)他
好きなアーティスト:杉山清貴
好きなアイドル:V6(長野博)
気になる俳優:黄川田将也
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©   気が向くままに・・・ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]