忍者ブログ
Admin / Write / Res
ここは、管理人「ばり」が、気が向いたときにだらだらと書き込むなんでもありのページです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんな情報が飛びかっている中、コンサとガイナーレの決定情報があまり入ってこなくてちょっとやきもきしているとコンサの方で動きが。
石崎監督続投決定と堀田くんアルビレックス新潟シンガポール移籍決定!
堀田くん次が決まって良かった~。
シンガポールという異国の地だけど頑張ってね。

そして石崎監督続投。
サポーターの中ではこの二年間の結果を見れば賛否両論だと思うけど、私はよかったと思う。
コンサの選手って監督が変わってすぐに結果を出せるような器用な選手は少ないと思う。
だったら結果は出ていなくても選手の成長がはっきり見えているのなら監督を信じて替えるべきじゃない、と。
勿論、育成だけのチームになってはいけないと思う。
が、経験の少ない若い選手が多いから我慢も必要じゃないかな。

強いチームを応援したければ今のコンサに魅力はないと思う。
じゃあ、なぜコンサを応援しているのか?
そこをもう一度自分の中で確認・確信し来季も応援していきたいと思う。

一方、ガイナーレの方もいろいろ確定しつつあるようで。
正式発表がないからまだここには書けないけど、契約更新した選手が出始めましたね。
来シーズンはかなり厳しい戦いになるのは必然。
でも少しでも上に食い込めるよう応援します。


イノ君の契約更新、いつ頃発表になるのかなぁ…
PR
天皇杯はありますが・・・コンサもガイナーレも負けちゃったので今シーズン観戦のまとめ。

まずはコンサ。
今年はサテライトリーグがなくなっちゃたのでちょっと観戦率が減ったようにも思えますが・・・
HOME18試合中14試合観戦 参加率77.78%+天皇杯2回戦
参戦時勝率・・・計算しないでおこう(爆)
多分、今までサッカー観戦して来てここまでこれたことはなかったと思う。本当、今の会社に感謝です。
来シーズンも出来るだけHOMEは参戦します。
AWAYは・・・ガイナーレがあるので無理かな(^^; ←だって私にしてみればガイナーレは全部AWAY・・・

続いてガイナーレ。
HOME 17試合中6試合 参加率35.29%
AWAY 17試合中3試合 参加率17.64%
全体で・・・34試合中9試合 参加率26.47%
参戦時勝率 88.88%(8勝1分0敗!)

これって・・・シーズン中4試合に1試合は行っていたことになるのね。
我ながらよく行ったと思うわ(笑)
そりゃイノ君に『今年は確実に会ってる回数が増えている』と言われるはずよね(^^; ←特に終盤は2週間に1回のペースだったし(爆)
参戦時勝率については・・・もともとシーズンで5敗しかしてませんからね。今シーズンは負け試合に当るほうが難しいという嬉しい結果。
ガイナーレを見に行くようになって4年。
常にコンサよりもなぜか観戦時勝率が良かったガイナーレ。
(あの?2007年でさえ勝ち試合しか見ていないような感じだった)
来年はそううまくはいかないな・・・覚悟しなきゃね。

来年は・・・どっちもJ2なのよね・・・。
とにかくコンサvsガイナーレの試合は2試合とも参戦するつもりですが・・・ガイナーレHOMEが平日ナイターだったら行けないな(コンサHOMEだったら会社を休もうかと・・)。
そしてどちらもAWAY側で参戦予定(笑)

あとは何処へ出没しようかな・・・。


http://www.mito-hollyhock.net/www/news/index.cgi?no=415

http://www.mito-hollyhock.net/www/news/index.cgi?no=416


ふーん・・・

チームが崩壊しないことを祈ります。←猛毒
非公式ではあるがスナ・ミノさん・藤さんが今シーズンでコンサを離れるようだ。
スナ・藤さんに関しては今のチームにとって本当に必要な戦力なのに年俸の絡み(強化費大幅削減のあおり)で離れざるを得ないようだ。
ミノさんにしたって確かに怪我が治らず2年間手術とリハビリしかしていなかったけど、来季こそ戻って来れそうだったのに・・・。
他にも出てくるだろうけど・・・チーム事情諸々仕方がないことはわかっているけど一緒に戦ってきた仲間だけに寂しいよね・・・。


ガイナーレだって同じ。
来季からJ2で戦うに当り当然補強はするだろう。
そうすることでチームを離れなきゃいけない選手が出てくるかもしれない。
もしかしたら私も来年から鳥取通いをやめることになるかもしれないし・・・。←去年から不安で仕方がない

まだ試合があるからモチベーションのこととかあるので難しいけど、とにかく吉でも凶でもいいから早くスッキリしたい・・・。
今日はコンサもガイナーレも試合。
コンサは厚別でFC岐阜戦、ガイナーレは宮崎でホンダロック戦。
結果はどっちもスコアレスドローの引き分け・・・。
特にガイナーレは自分達が勝って、Vファーレン長崎が負けてくれると昇格条件の4位以内が確定するはずだったのですが・・・(ちなみに長崎も1-1の引き分けだったので結果的にお預けになったのは変わりませんが)。

ガイナーレの試合状況はわからないのでノーコメントですが、コンサは・・・やはりシュートの精度がいまひとつ。
いいところにはいった!と思ったら元ガイナーレの秋田選手にことごとく潰され・・・(個人的に秋田さんの活躍は嬉しいんだけど、コンサ戦ではちょっと・・・)。
岐阜のシュートの精度に救われた感じ。
主審のジャッジにも多少不満。
でも、今日も選手みんな頑張ったよ、うん。
特にジュンキと芳賀っちは見ていて気持ちよかった(特に芳賀っち)。
次節はお休みなのでここで心身ともにリフレッシュしてひとつでも上位にいけるよう頑張ってほしい(休みの間に順位が落ちてしまうのは痛いが仕方がない)。

ガイナーレは・・・次で決められるか、4位以内。
次節は私もバードに乗り込むので(日帰りなのがつらい・・・)目の前で決まるといいなぁ・・・いや、決めよう!私が行くんだから←そうじゃなくて(爆)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 井上さんのファンです]
[12/24 すし]
[12/04 すし]
[11/22 サマラス]
[06/11 いのいちばん]
最新記事
(06/29)
(01/17)
(12/26)
(12/15)
(12/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ばり
性別:
女性
職業:
会社員(営業事務)
趣味:
スポーツ観戦、音楽鑑賞
自己紹介:
生れも育ちも北海道(お菓子で有名?な市です)。
学生時代からン年前まで吹奏楽に没頭するが、サッカー生観戦にはまり(勝手に)現役引退。
なかなか試合観戦に行けないのが現実だが、タイミングが合えば道内の試合会場(コンサ)や千歳空港(道外の試合全て)までの道のりを軽自動車で出向く。
趣味:スポーツ観戦(特にサッカー)
   音楽鑑賞
応援しているサッカーチーム:
コンサドーレ札幌
ガイナーレ鳥取
横河武蔵野FC
               
好きな選手:
井上敦史(ガイナーレ鳥取)
林卓人(ベガルタ仙台)
今野泰幸(FC東京)他
好きなアーティスト:杉山清貴
好きなアイドル:V6(長野博)
気になる俳優:黄川田将也
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©   気が向くままに・・・ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]