忍者ブログ
Admin / Write / Res
ここは、管理人「ばり」が、気が向いたときにだらだらと書き込むなんでもありのページです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある行動を起こしてから二週間。
私の願いは叶わないのか…。




って書いたら叶った(笑)
でも・・・一番の願いは叶わなかった(^^;
PR
夜の仕事をするようになって、何気なく夜空を見上げる事が多くなってきたんだけど、最近の夜空ってなんか白っぽくないですか?
今日も運転しながらそう感じて。
それも、信号も街灯もない所を走ってて。
これって気のせい?
先週末(3/31-4/1)は久しぶりにびっちり予定が。
まず・・・朝はちょっとゆっくりしてから髪を切りに。
本当は前髪だけ自分で切って、もうちょっと我慢しようと思っていたのだけど、
臨時収入が入ったので勢いで(笑)

その後、久しぶりに行きつけのラーメン屋さんへ。
やっぱりあそこのラーメンは私の好み。
営業時間が昼間だけになってしまっていたので、今まで以上に行きづらくなってしまったけど・・・。

お腹を満たしたら・・・次は母校の『春の総合文化祭』鑑賞へ。

これは文科系クラブ(吹奏楽部・合唱部・演劇部・美術部・書道部・写真部・新聞局・放送局)の発表の場。
展示発表系のクラブはエントランスホールに部員の作品を展示。
入場時間がぎりぎりだったのでエントランスホールはスルーして・・・(^^;
ステージ発表系の演劇部・合唱部・吹奏楽部を見にホールの中へ。

まずは演劇部の作品。
仮面ライダーとショッカーがネタに。
その中に現代の社会情勢が織り込まれていて。
なかなか面白かったです。

次は合唱部。
部員が8人しかいなかったけど、なかなか聴き応えのある歌声。
頑張って欲しいなぁ。

最後は吹奏楽部。
ここだけ2部構成に(まぁ、ここがメインだし)。
前半はステージドリル。
まぁ・・・サマコンのような凝ったフォーメーションは無かったけど、この時期にドリルをやるのはすごいわ。
ここでは3曲演奏だったんだけど・・・3曲目が私が現役3年のときのサマコンでアンコールにやった曲。
これね・・・ソロパートが多いし、結構難しかったのよ(あ、私はこの曲のソロには無縁です)。
懐かしかったな。

で、ドリルステージが終わり幕が下りると・・・(客席からステージに向かって)右側にかかっている大型モニターに放送局製作の作品が流れる。
これは・・・まぁ、ありがちなTV番組のパクリ系(笑)
現役学生にはつぼにはまる内容ではなかったかと・・・OGには新しすぎてついていけませんでした(^^;

15分の休憩の後吹奏楽部第2部。
ここは経験者以外の人にはちょっとつまらない・・というか、お固めの曲が。
経験者としてはちょっと面白い曲もあって楽しめました。

いやぁ・・・久しぶりに吹奏楽聞いたわ。
最後は、この総合文化祭にかかわった生徒さん全員で校歌斉唱(勿論、吹奏楽部は伴奏)。
・・・の割にはあんまり声出てないぞ(笑)
歌詞覚えてないみたいだね(爆)
いや、よくわかります。
私も現役のとき・・・演奏は出来るけど歌詞はほとんど覚えてなかったもん。
それに・・・この高校には校歌のほかにもうひとつ旧制中学(でいいのかな?)の校歌も歌い継がれていて
私たちの時代はこっちのほうがよく歌われていたんでね・・・(曲調もこっちのほうが校歌っぽい)。

ステージを見終わり、次の予定はコンサVS清水の試合をいつもの場所で見ることなんだけど・・・中途半端に時間があったので、スーパーで夕食をGETして会場に程近いグリーンパークの駐車場に車を停めて車内で夕食。
それでも時間が残ったので20分ほど仮眠。
ちょうどいい時間になったので移動してコンサの試合をTV観戦。
試合内容自体は悪くないんだけど・・・勝てない(泣)
いつになったら勝ってくれるんだろうね(^^;

テンションが上がらないまま帰宅し、明日も長丁場だから・・・と準備をして早く寝なきゃと思いながら・・・気付けば23時過ぎてる?
・・・3時間寝れないじゃん。
体力持つんか?自分。


・・・その2に続く。




先週の土・日(2/11・12)で久しぶりに東京に行ってきました。
目的は杉山清貴さんのLIVE。
いつもならすっごくワクワクしながら移動するのに、ここ数週間精神的にちょっと不安定な状態が続いていて(原因不明。ストレスか?)、この日もすっごく落ちていました。
LIVE中もその場から逃げ出したくなるくらい悲しい気持ちになってしまい・・・(一応、次のイベントがあったから最後までいられたけど)。
なので、楽しいはずの二日間がまったく楽しめず(T_T)
そんな中でもそれなりに動いたので備忘録。

羽田に着いたのはお昼ちょっと前だったので、まずは腹ごしらえ・・と品川へ。
品川駅のそばに私が行こうと思っていた『蒙古タンメン中本』さんが出来たので、そこに向かう。
並んではいたけど、意外と早く中に入れた。
注文は勿論『五目蒙古タンメン』。
前回『辛さ抑え目』にして後悔したので(ぜんぜん辛くなかったんだもん)、今回は普通に。
うーん、辛い!でもおいしい~。
異常なほど汗かきながら食べました(笑)

お腹を満たしたのでチェックインには早いけど、荷物を預けにホテルへ。
ホテルについて『チェックインの時間には早いので荷物を預かって欲しい
』とお願いしたところ、ちょうど私が泊まる部屋の掃除は終わったとのことでチェックイン完了(^^)

部屋でちょっとまったりしてLIVE会場の中野サンプラザへ。
17:00会場なのですが、15:00前に到着。
なぜそんなに早く行ったのかというと・・・ファンクラブイベントでLIVE終了後2ショット撮影会があってその整理券配布が15:00からだったのです。
私の番号は150番。区切りがいいなぁ。

開演まで2位間くらいあったのですぐそばのスタバへ。
でも込んでいてすぐに席をGET出来ず。
でも、外に移る気はなく(場所がわからないのもある)、席があくまで待つ。
無事に席があいて移動しても時間までまだ一時間以上もあったので、そこでブルーベリースコーンと抹茶ラテフラペチーノを食しながら、持っていっていた本を読んでマッタリとした時間を。

LIVEは・・・上にも書いたようにすっごく気分が沈んでいたのでまったく楽しめず(もったいない・・・)。
それでも、クオリティの高さは十分感じていたので、ちょっとだけ気分回復かな?

LIVE終了後、ファンクラブ限定イベントの2ショット撮影会へ。
整理番号順に一人づつ呼ばれて『チェキ(インスタントカメラ)』で写真を撮ってもらうんだけど、さすがにこの時はちょっとドキドキしてきた(笑)。
無事に写真を撮ってもらって、トイレに行って出てきたら・・・私より先に写真を撮ってもらった人たちが続々戻ってきてる。
???と思っていたら『写真が写っていない!』とのこと。
・・・確かに私の写真も浮かんでこない(結局朝になっても浮かんではこなかったのでそのフィルムはホテルで捨ててきた)。
どうやらカメラが壊れたらしい・・・(3台で回していたのに3台ともw)。
なので写っていない方は撮りなおし。
それも・・・自分の持っている機材(携帯やカメラ)で。
まさか2回も杉山さんのそばにいけるとは(写真とってもらっている間、実は杉山さんの肩と私の方が触れていた。照)。

イベントを無事終えて、そのままホテルへ・・・の前に近くのコンビニで夕食GET。
ホテルについて夕食食べて・・・いつもならテレビを見るんだけど、気持ちが落ちていたからテレビも見ることなくすぐ寝ちゃいました(多分23:00にはなってないと思う)。

翌朝・・・7:30くらいまでゆっくり寝たのに相変わらず気分がすぐれない。
朝食用のパンと牛乳をむりくり食べて(持ち帰りたくなかったから)帰り支度をしてホテルをチェックアウト。
実は空港でイノ君お勧め?の玉子焼きを買おうと売っている場所へ行ったら・・・売ってない!
あったはずのスペースには別の商品が・・・。
探す気分ではなかったので、そのままその場を退散。
この時点で購買意欲喪失。
何とか(本職の)上司に渡すバレンタイン用チョコクッキーだけを買い、昼食も買う気になれず(お腹一杯だったというのが本音。爆)。
搭乗時間まで時間があったので、ほっとココアだけ買って時間まで本の続きを読む。
時間になったので移動用バス→飛行機→帯広と無事に帰ってまいりました。

実は羽田に到着したときに気付いていたんだけど、空港からスカイツリー見えるんだね。
帰りのバスの中から写メしたんだけど・・・虫眼鏡を使わなきゃ見えないや(爆)

1/8・9の連休で高校時代の友人とその友人(私も面識あり)の三人で新年会やってきました。

場所はすすきのの某焼き鳥屋。
クーポン利用でメニューは・・・
小鉢3品・焼き鳥一人8本(内容はお任せ)・鍋(今回はキムチ鍋)+90分飲み放題という内容だったんだけど、予約しているにもかかわらず、対応が・・・。
飲み物はすぐ出てきたんだけど、すぐ出てきそうな小鉢が出てこない。
焼き鳥は焼かなきゃいけないし、小さいお店だけど、ほぼ満席だったから時間がかかるのはわかる。
鍋だって、仕込みのときに準備してお客がきたら火にかければすむじゃない(と、普通は考える)。

それが・・・最初の小鉢が出てきたの、飲みだしてから45分後(それもお店から買ってきて皿に盛り付けただけのもの)。
・・・飲み放題90分だよね???
これから焼き鳥とお鍋出てくるんだよね???
小鉢が出てきたときに『鍋っていつ出てくるんですか?』って聞いたら『鍋は準備に時間がかかるので』って・・・は???
予約してるよ、時間も人数も鍋の種類も。
これじゃ予約の意味無いんじゃない?
食べ物揃う前に飲み放題の時間終わるじゃん。
さすがにそこは話をしたら『飲み放題の時間はこちらで少し延長させていただきます』だって。
結局食べ物が全部出揃ったのは飲み始めてから90分後。
本来なら飲み放題の時間終了ですが、30分延長ということでした。

まぁ、料理は鍋も焼き鳥もおいしかったし、友人の友人が気になって仕方がなかった『手羽先のから揚げ』もおいしかった(お持ち帰りでこの後友人の家で2次会だった)から、対応だけが残念。

お店を切り盛りしていたのが20代(だと思う)おにいちゃんだったし、フロアの女の子も20代前半(一人は19って言ってたな・・・)だから仕方がないのかな・・・。

ま、クーポン使わなくてもいいくらい元はしっかり取ってるからいいけど(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/01 井上さんのファンです]
[12/24 すし]
[12/04 すし]
[11/22 サマラス]
[06/11 いのいちばん]
最新記事
(06/29)
(01/17)
(12/26)
(12/15)
(12/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ばり
性別:
女性
職業:
会社員(営業事務)
趣味:
スポーツ観戦、音楽鑑賞
自己紹介:
生れも育ちも北海道(お菓子で有名?な市です)。
学生時代からン年前まで吹奏楽に没頭するが、サッカー生観戦にはまり(勝手に)現役引退。
なかなか試合観戦に行けないのが現実だが、タイミングが合えば道内の試合会場(コンサ)や千歳空港(道外の試合全て)までの道のりを軽自動車で出向く。
趣味:スポーツ観戦(特にサッカー)
   音楽鑑賞
応援しているサッカーチーム:
コンサドーレ札幌
ガイナーレ鳥取
横河武蔵野FC
               
好きな選手:
井上敦史(ガイナーレ鳥取)
林卓人(ベガルタ仙台)
今野泰幸(FC東京)他
好きなアーティスト:杉山清貴
好きなアイドル:V6(長野博)
気になる俳優:黄川田将也
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者アナライズ
Copyright ©   気が向くままに・・・ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]